忍者ブログ

2024
05
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18 (Sat.)

2010
01
10

インテリペリさん


 

りりりあああああ


CoD4MW2はPerkも揃ってきてかなり面白くなってきており、赤pingしねよとか言いつつ程々に濃密に楽しい戦争をしています。
というかPerkはデンジャークロースが強すぎるっていうかもうグレネードランチャーがハンパなくド外道でありド外道は生かしちゃおけねえェ~~~!
拠点取ろうとしてるとポヒュポヒュ文字通り死ぬほど飛んできて超爆殺される。
本気でダーク・シュナイダークラス。マジ七鍵守護神。

目の前で仲間が空に吹っ飛ばされる地獄を何度も何度も味わった俺は、感情を失った殺戮マシーンのごとく効率的に敵を抹殺するにはどうすればいいかと考えた結果、「グレラン装着アサルトライフルがドミネ最強」という結論に当然のごとく達し、自らが憎むものと自ら同化することでその憎しみを克服し力をうんたらくんたらうんたら・・・



まあ非常に楽しくドンパチしているわけなんですけど、戦争もいいんだけどCoop的なのもしたいなーってことで、SteamでBorderlandsを買いました。
FPSとRPGが融合した感じっていうとFallout3とか思い出すけど、あっちがRPGFPSならボーダーランズはFPSRPGって感じみたい。

Classとかもちょっと選べたりするみたいだし面白そうだ。
サービスが終わりやがったHellgateLondonの怒りと憎しみと欲望の全てを開放するときがついに来たのだ・・・!
俺のエンジニア。俺の超強いエンジニアの復活を。

箱○でも2月くらいに出るみたいなんだけど、MODが介入する要素のある作品はできるだけPCで買いたいんだなー。
オブリしかりだし、FO3なんて結局PC版も買ったんだぞ!
二本持ちとか冗談じゃないぞ!クソッ!PC版のほうが面白いからこまる!



現在絶賛DL中。
ぼくのクソADSL回線はあまりにも速度が遅く、きっとDL完了は深夜超えると思ったために、DL中に戦争でもやってようと思ったら俺が見事な赤ピン。

先に撃ったのも俺で、先に死ぬのも俺という超展開に憤怒して心が暗黒面に落ちた俺、ありったけのグレネードとロケットランチャーを敵が居そうなところに撃ち込んだ後、嫌らしいところにクレイモアを仕掛けまくって建物に立て篭もるテロリストプレイに没頭するも、爆発物でしか殺せない自分に絶望したためにネットサーフィンを行っているのであった。



早く光回線持って来いよ、ド外道~~~~~!!
PR

2010/01/10 (Sun.) Trackback() Comment(0) げーむ

2010
01
04

お脳が焼き切れたな

 




りあじゅうがおわるー


セブンスドラゴン、連携がなかなか面白いんですが、
まともにやろうとするとレベル60くらいにならないとキャラ完成しないから困る。

ちょっとレベル60とかもうラスボス倒して良い頃じゃないの!?
それ以上強くなったら黄金聖闘士が青銅聖闘士をタコ殴りにするくらいのオーバーキルが起こってしまうんじゃないんですか。
獅子がアリに本気を出すようなものなんじゃないんですか。


そんなことを考えていたら、トリックリアクト連続発動時に1発ごとに降伏か死の選択を迫ったり、星座の形に攻撃を撃ち込んでいったり、15発目のアンタレスでドラゴンを滅殺したりするローグの脳内妄想が止まらなくなり、アテナエクスクラメーション的な超絶連携を放つために俺は鬱系プリンセス、通称鬱姫を導入したのだった。


__________________

ずっと俺のターン!例1:


ローグ:ハイディング+トリックリアクト
プリンセス:プリンセスリアクト+咎罰鞭打
ナイト:ガーディアン

7割の確率で通常攻撃が奇襲攻撃(クリティカル同等威力)になるハイディング。
奇襲攻撃時に再行動できるトリックリアクト。
他のメンバーのリアクトが発動した際に同時発動するプリンセスリアクト。
(最大HP-現HP)×技レベル(最大4倍)の咎罰鞭打。
HP50%以下の味方の身代わりになるガーディアン。


ローグとHPが1のプリンセスがエクストラターンで敵を延々と殴り続ける最終奥義。
プリンセスへの攻撃は全てナイトが受ける。メイン盾きた!


問題点:
トリックリアクトが2回くらいで終わったら俺が虚空を見つめ始める。
プリンセスのマナが切れるわボケェ。


__________________

ずっと俺のターン!例2:


サムライ:斬馬構え+技or通常攻撃+刃下のリアクト
プリンセス:プリンセスリアクト+キュア

攻撃力特化スタイルの斬馬。
大きなダメージを食らったときに再行動する刃下のリアクト。
回復呪文のキュア。


こちらが殴った際にカウンターしてくる敵 or 呪いでの反射ダメージなどが有る場合。
殴る→カウンター食らう→再行動→キュアでHP全快して殴る→カウンター→・・・

「AI?何それ?お前は俺を適度に殴るだけの機械だから」

まさに外道。敵は屈辱に塗れながら死ぬ。


問題点:
防御力上げすぎるとリアクト発動しない。下げすぎると死ぬ。
ド外道~~~~~~~!!


__________________


リアクトばっかりじゃねえか・・・ッ!
おまえ思考停止しすぎだろう。頭使ってください!





 

そんな感じで今こんな感じです。
状態異常回復手段が無いwwww死ぬwwwww

結局帰るまでにクリアできてねーぞ!

2010/01/04 (Mon.) Trackback() Comment(0) げーむ

2009
12
30

なにしようななどら






超リア充。


年末年始で実家であるゆえ、箱○も廃スペックPCも無いという絶望的状況において取り出したるはニンテンドーDS。
数ヶ月前に買って積んでいたセブンスドラゴンをついにクリアするときが来たのだ・・・!


俺のパーティ構成は、ファイター・サムライ・ローグ・ヒーラーのオーソドックス構成だったと記憶しており、斬馬特化のサムライとハイディング→トリックリアクトで大ダメージを狙うローグな感じだった気がする。
もちろんサムライとローグ共存による行住坐臥で脳筋プレイも完璧だ。

ただプリンセスを組み込めばもっと戦術に幅が持たせられるから悩ましい・・・
ヤンデレみたいなあのプリンセスを組み込みたいし!
でもリザレクション使えるのヒーラーだけだしな・・・

俺はいったいどうすれば!



ひそうてんそくならできます。

2009/12/30 (Wed.) Trackback() Comment(0) げーむ

twitter

Twitter ブログパーツ

CATEGORIES

LINKS

RECENT COMMENTS

[08/11 iwa]
[08/09 okometube]
[06/25 iwa]
[06/23 okometube]
[12/14 iwa]

ARCHIVES