忍者ブログ

2024
05
04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat.)

2010
11
02

怒りのデバッファー

完膚なきまでに殺されました。
全然余裕でぷっころされました。

行ったこと無いクエでも行ってみんべかーとクエを受けにトゥエルブへ赴き、
Mired in Koboldsってのを受けた俺達。
最初は結構強いコボルト出るなーとか思いつつやってたら、
途中から敵ヒーラーが1割まで削ったHPを9割まで戻す超回復をバカスカ行い、
ファイターもクソかてえいてえ何だコイツらとヒーヒー言いながらボスに到着したところ、
まさかのブラックドラゴン降臨という異常事態発生。

なんでこんなとこでドラゴンがお出ましになるんだよ。
DDOのドラゴンっていったらドラクエのゾーマの百倍くらい脅威的なヤツらじゃねえかよ。
ビホルダーとか目じゃないじゃねえかよ。
しかもちょっと小さめの倒したら超でかい親出てきたんだけど。
どういうことなの。しぬよ?しにました。

執念が発動し、どうすればコイツらを抹殺できるかを深く深く考える脳筋たち。
DDOでは能力値にダメージを受ける場合があり、
耐久力が0になった場合はHPがあっても問答無用で即死。
それ以外どれかが0になった場合は攻撃が無条件でクリティカルとなる。
そして敵にも能力値は設定されている。
ぼくたちは考えた。
「やるしかねえ。このクソどもを絞りカスにして抹殺するしかねえ。」 と。

武器before


コールドアイアン、トゥルーロー、ホーリー、ピュアグッドを備えた
対カオティック・イビル・アウトサイダー用決戦兵器。
ティリッザベインが右手、サークールベインが左手。
ブンブン振り回してデーモンどもを壊滅させるのだ。
これを、

武器after


こうした。
ウィークニング:命中する” たびに ”筋力を-1(累積可なのでガリガリ減る)
カース・スピューイング:命中したとき” 呪い ”をかける可能性がある。
意思セーブ難易度15失敗時。
※呪いは攻撃ロール、セービングスロー、スキル判定、アビリティ判定に-4
   MOEだと命中率と魔法avoid率とソードダンスの成功率が結構下がると思え!

超絶debuff装備に身を包んだとき、懐かしい感覚が身体を包む。
ああそうだった・・・俺は以前もディスパッチの13秒に全てを賭けていたんだったな・・・
これがおれのちからなのだ


( ^o^)<悟りの超絶debuff二刀スニークアタックをくらえー

素晴らしい戦いだった・・・
Hardでは親竜も含め全部撃破できたしー。
Eliteは親は無理だったけどドラゴン取り巻き全部ディスパッチできたしー。
こういうのがいい。ゲームはこうでなくっちゃあうふふ
PR

2010/11/02 (Tue.) Trackback() Comment(0) DDO

2010
10
29

残業したら凄いことになった

 


ハロウィンイベントにおいて、天の賜物とも言うべきアイテムを手に入れてうめぇするため、
おこめひろしと一心不乱に脳が蕩けそうな単純作業という名の善行を積んでいると、
珍しく先生が早めにログインされたので、
「XC行きたい行きたいいきたたったたいギャフベロハギャベバブジョハバ!!」
と脳病のごとく訴えたところ、俺の肉体はXC hardに存在していた。

侵略侵略♪ などとイカ娘のOP曲を口ずさみつつ、
どうすればイカ娘は俺の娘になるのかを深く考えながら
ゾリアンサイファーを侵略する俺達。

もはや肉体が記憶してしまった罠解除作業をこなしつつ、
『もうお酒はやめるでゲソ・・・』 とか言われたいナァなどと
終わりに近づきつつある精神を引きずりながら箱をパカっと開けると




ワーーーーーーーーーー!!
プラナーーーーーーーー!!

執念・・・いや・・・
愛・・・愛ゆえに・・・!
今夜はお祝いだ・・・

2010/10/29 (Fri.) Trackback() Comment(0) DDO

2010
10
28

最近の傾向

 


・箱枯れるまで Xorian Cipher
・5秒ごとに俺が蒸発 Invaders!
・イカ娘

XCですよXC。イイモノ出るんだよXC。
XCの特産はPlanar GirdとChaosgarde。
どっちも素晴らしい効果を持つユニーク品だけれども、
特に欲しいPlanar Girdが何回行っても何回行っても出ないんでゲソ!

Planar Girdの使用効果、Greater Heroismが欲しくて欲しくてタマラないのだ。
MOEで言ったら11分間命中率30、全スキル20アップ、
MHでいったら全スキルが2段階アップ、
現実世界でいったら新入社員がいきなり係長だ!
あまりの凄まじさに泡を吹いて昏倒しかねないほどの超効果。おっかねえ。

つーか全然出ねえんだけど。なにこれ?マジおわってる。
なんで先生はそんなに出しまくるの?なにこれ?滅びろよ。

・全盛期の先生伝説
XC一回目:いきなり先生がPlanar Girdを出す。アレ?drop率上がった?
XC二回目:いきなり先生がChaosgardeを出す。そういうゲームじゃねえからこれ!
「AltでLFGのXC elite乗ったらプラナーまた出たわ^^」 おいィ?俺ら一個も無いんだが?
「また出ないかなー。出たら売ってステ上がる本買う。」 戦争だろうが・・・ッ!

このわけわからん仕打ちで精神をいたぶられ続けたため、せめてinventryが一個増える
Collapsed Portable Hole出ろクソがとか思ってたらおっちゃんが出しやがった。
なにこれ?しねよ。

・今週のおっちゃんのドヤ発言
「まぁたっくんがご飯食べてる間、アイテム欄増やしますけどね^^」
この野郎・・・!毎日非想天則でボコり続けたことを絶対恨んでるな!
俺の業が深すぎる。

また執念か・・・Hellgateのcβテストまでに取れるのだろうか。
え?インヴェーダー?
装備が8割ぶっ壊れるほど死ぬ以外覚えてません。
分かりません。何も考えられません。ビホルダーマジおっかねえ。

2010/10/28 (Thu.) Trackback() Comment(0) DDO

twitter

Twitter ブログパーツ

CATEGORIES

LINKS

RECENT COMMENTS

[08/11 iwa]
[08/09 okometube]
[06/25 iwa]
[06/23 okometube]
[12/14 iwa]

ARCHIVES